DSC_4784_01
久しぶりに朝ポタ。低気温高湿度の6月らしい気持ち悪い朝。


DSC_4779_01








DSC_4781_01





この日は6月中旬から順次オープンしている、東京ミズマチを見てきました。

DSC_4787_01
吾妻橋から枕橋を経てミズマチに到着。ガード下の枕橋茶屋が懐かしい。

DSC_4782_01




あの頃から開発してりゃもっと様相が変わったのにと、少しばかり今更感ってのが本音。
DSC_4789_01


西側一番端にあったのはダイニングカフェ。
DSC_4791_01



DSC_4792_01









鬱蒼とした雰囲気から、明るく開放的になった隅田公園。
DSC_4795_01




こういった人が集まる雰囲気の方が治安が良くなる事必至です。
DSC_4799_01


後は防犯カメラが徹底設置で完璧かね。開発前は子供が遊ばない公園だったんだから(笑)
DSC_4800_01








あとは警備員配置してスケボーDQNやHomeLess&〇モが集まらない様にするべきだね。
DSC_4803_01


深夜早朝とか、元々の治安の悪さは早々に払拭しないから(笑)
DSC_4805_01




ネガティブな要素は此処までに、西側ミズマチのお洒落な雰囲気も忘れずに。
DSC_4806_01

所々に北十間川テラスに出られる通路がある。
DSC_4810_01





ここは確か濠のファッション&カフェだった様な。
DSC_4811_01

公衆トイレがめちゃくちゃ綺麗になった(笑)これは良い感じ。
DSC_4813_01





クラフトビールのお店。機会があったら是非来よう。
DSC_4818_01




DSC_4816_01



ここは有名なパン屋さん。エスプレッソが旨いらしい。男ひとりじゃ入りにくいな。
DSC_4820_01








DSC_4821_01


今回は西側だけ偵察(笑)晴れたら東側を探検してみたいと思います。



あと商業振興したいなら先ず治安だから(笑)客層の悪い場所に善(良)客は集まらないし、儲かる訳がない。その辺りの道末を見守っていきたい。

それにしても12年前のボディとジャンク500円のレンズでも良く映るもんですな。
(Ai-s 28mm F3.5)